ここから本文です

親が72歳で私が35歳です。会社退職した場合は親の扶養に入れますか?健康保険を払...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1809:57:50

親が72歳で私が35歳です。会社退職した場合は親の扶養に入れますか?健康保険を払わずに済むようにしたいのですが。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/3/1811:00:39

親が会社の社会保険加入している ということでしょうかね

その社保組合の要件次第でしょうね

成人のひとを扶養できるかどうかは。

ちなみに
75になると後期高齢者になるので そちらも気にしておくとよいかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/3/1811:18:45

社会保険でない健康保険に扶養制度はない。