ここから本文です

朝ドラ、まんぷく。もうすぐ終わりますが結局ドリカムのオープニング曲の歌詞が聞...

doy********さん

2019/3/1810:03:10

朝ドラ、まんぷく。もうすぐ終わりますが結局ドリカムのオープニング曲の歌詞が聞き取れずじまいです。毎朝モヤモヤします。

別に歌詞を調べるつもりもありませんが。

みなさんはあの歌詞聞き取れているのでしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/3/1819:04:36

1度だけTv画面に字幕を出してみた。
う~んん、早口言葉みたいですね。練習しないと歌えない。
耳で聞こえるのと、目で歌詞を読むのと何だか違う歌みたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/3/1816:27:26

最近は滑舌の悪い役者が増えてきていますので、テレビの字幕機能を必ずオンにしています。舞台出身の役者は安心できるのですが、テレビ畑の役者は安心できませんから。

それにしても、半年近く悶々としていたのですか。分からないことがあれば調べる習慣は付けておいた方がいいですよ。

aka********さん

2019/3/1815:46:43

テレビのリモコンに「字幕」というボタンがあれば
見られますよ。押して見てください。
調べるまでもなく見られますから、いいのでは。

私も「何言ってるのかな」と思いながら
聞いてましたが、「字幕付きますよ」と
新聞に載ってました。

sas********さん

2019/3/1813:49:27

もちろん歌詞を見てからは聞き取れます。
最初は聞きとれるところと聞きとれないところが半々ぐらいでした。
私は桑田さんのファンなので、このような言葉遊び的な歌詞によって聞きとれない歌は、逆に歌詞を想像する楽しみがあるので嫌いではないです。

omo********さん

2019/3/1810:45:11

聞き取れないところが多かったです。字幕をつけてやっと意味がわかりました。

聞こえたままの歌詞をTwitterに載せている人たちがいて、おもしろかったです。