ここから本文です

リゼロ のアニメを見ました

アバター

ID非公開さん

2019/3/1810:04:23

リゼロ のアニメを見ました

ネタバレになってしまいますが
アニメで終えた後
どんな感じになるか教えてもらえませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apj********さん

2019/3/1810:30:10

白鯨討伐後、王都へ向かったクルシュとレムは白鯨が殺られたのを感知した別の魔女教大罪司教2人に倒されます。
クルシュは記憶を奪われ別人になります。
レムはほぼ死人(スバル以外レムの事を覚えてもいません)。
スバルは死に戻ってもレムを救えない事から、一旦諦めます。
そして、怠惰の大罪司教から逃れるため、聖域に逃げた村人たち(元々、半々に別れていましたが、そのうちの聖域に逃げた村人たち)が戻らない為、聖域に調査に行きます。
そこで、運命様によって壮絶なループを繰返す事になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xva********さん

2019/3/1813:36:55

スバルがエミリアに行動心理を伝えた後に、竜車で屋敷まで戻った時にレムが記憶や存在を暴食によって食べられ、眠り姫になり、クルシュが記憶をなくしたことで女らしくなって大罪司教に狙われてからアナスタシア達が集まり、救う手掛かりの情報を探る為に聖域に行くことになります。

そこの聖域では、入る前に門番の許可が必要でガーフィールというキャラとスバル達は戦うことになり、ラインハルトやスバル達は戦って門を突破します。
突破し終わった後に、ロズワールやアーラム村周辺の住人を助けられたと思いきや、ロズワールは裏切りエキドナの福音書に従って試練をエミリア達にして何度も死に戻りをさせたりして、試練を乗り越えさせてから大兎という魔獣と戦ったりしたり、屋敷に襲ってきたエルザやメィリィの襲撃から守る為にベアトリスやスバルは契約を交わして撃退します。

そこから扉渡りして聖域に戻ってから大兎を過去の記憶を取り戻したエミリアや、ベアトリス達と戦って倒します。

その後の水門都市編は、聖域から1年が経って会合に訪れてから大罪司教に狙われる話で今やっているのはレムの記憶を取り戻す為に塔に向かっている最中の話ですね。

大体、レムやクルシュの手掛かりを探る為に戦うという流れです。

mio********さん

2019/3/1813:13:09

レムの記憶と名前を喰われスバルとベアトリスにしか覚えていない存在になり寝たきり
クルシュは記憶を喰われレディらしくなった

エミリア聖域で試練を受ける
最初は苦しんでクリアどこではないのでパックが強制で契約を切る
依存の相手がいない事により過去を思い出し試練を突破
結果自分が魔法使いでもある精霊使いだと思い出しパックがいなくても魔法を行使するようになる

屋敷にメィリィとエルザがいるがこれをスバル達は撃退
ベアトリスはスバルと契約しスバルは精霊騎士に
初陣で1万匹いる大兎をベアトリスはデジョンのような魔法で一瞬で消す

wan********さん

2019/3/1811:50:03

見たのが数年前なので大雑把に適当です。ネタバレもあるので気をつけてください。

白鯨討伐
→ペテコン討伐
その後、レムは大罪司教によって意識不明+スバル以外がレムのことを覚えてない状態になる。
→聖域編
なんか聖域だったっけ?魔女の墓があるとこで閉じ込められて、色々ある。
→水門都市編
水門都市に行ったらなんか沢山の大罪司教が来て戦う感じ。ラインハルトが強かった。
→賢者の塔編←イマココ
レムの記憶とか取り戻すために賢者の塔ってとこ向かう。
初代剣聖とか色々出てきて今はカオス。主人公の記憶が消えてる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる