ここから本文です

着ぐるみの出演時間と休憩時間について 着ぐるみの出演時間はおおよそ30分、...

reg********さん

2019/3/1810:23:28

着ぐるみの出演時間と休憩時間について


着ぐるみの出演時間はおおよそ30分、休憩は30分以上という暗黙のルールがありますよね?

私も着ぐるみを何度も着た経験者なので、体力消耗をするためというのは十分にわかります。


個人差もあるかと思いますが、私は男なので30分以上はいれまますし、立ち去るゆる着ぐるみを目の前に手を伸ばしてくる子供の為にも少しでも答えたいと思います。




着ぐるみの出演時間はおおよそ30分、休憩は30分以上




これは法律か何かで決められていることなのでしょうか?

もし、現場で強制的にキャストに1時間~2時間連続で出演させた場合、何か罰せられますか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/3/2211:06:48

記載のように「暗黙の決まり」であって、その業務だけ労基法に●分と定められている訳ではありません。
但し、労基法で定めている「劣悪な労働環境」に該当するという判断が出来る「かもしれない」業務内容です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zws********さん

2019/3/2210:46:43

法律は特にはないと思う。でも安全のために時間は考えられている。もし長時間やらせて怪我させると罰せられると思う