ここから本文です

ミックスってハモリのことじゃないんですか? ミックスの意味を教えてください!

kok********さん

2019/3/1810:31:03

ミックスってハモリのことじゃないんですか?
ミックスの意味を教えてください!

補足ミックスはボカロの歌ってみたなどにおけるミックスのことです

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_s********さん

2019/3/1816:49:58

パート別になっている歌や、伴奏や効果音のトラックを混ぜ合わせることです。
ボーカルパートとコーラスをミックスすればハモリになります。

質問した人からのコメント

2019/3/20 12:25:41

教えてくださりありがとうございます!!!そういう意味だったんですね!解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alx********さん

2019/3/1817:27:02

ミキシングと呼ばれるものですね。
音量や音色などを調整して聴きやすくすることです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/3/1815:54:58

「混ぜる」という意味です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/3/1812:02:18

合唱の世界ではミックスボイス=混声合唱のことです。

ネットカラオケ世界では全然別の意味の用語として流通しています。

この言葉を日本で初めて使ったのは、現三重教育大の教授の、音痴矯正歌唱指導のYUBAメソッドで有名な弓場先生ですが、今はそれともぜんぜん違った意味でネット世界に蔓延しています。

ミックスボイスに傾倒・信仰しているのは主に未成年世代の男子生徒児童・もしくはそれと同等な精神構造の人間です。