ここから本文です

遮音シートって効果ありますか?

fyf********さん

2019/3/1810:32:52

遮音シートって効果ありますか?

浴室の隣が寝室なので、防音対策を考えています。
完全に聞こえないとまではいかなくても、和らげばいいなと。。
高断熱高気密住宅は音が響きやすいそうなので。。

ユニットバスで、メーカーオプションの断熱パック(発泡スチロールみたいなもので外側を覆う)をつけているので、それも少しは防音に寄与するでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2019/3/1818:30:59

効果はあります
無いよりはマシっていうレベルの効果が
UBの断熱材でも、防音効果はあります
無いよりはマシっていうレベルですけどね

  • 質問者

    fyf********さん

    2019/3/1919:35:40

    ご回答ありがとうございます。
    うーん、効果はちょっぴりと思った方が良さそうですね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/3/1820:39:38

①「高断熱の家」である事を建築会社から数値などで聞いていますか? 例えば「Ua値(外皮平均熱還流率)だとか?

②「遮音シート」に幾分効果はありますが、出来るだけ「重い建材(重いほど音は振動なので伝わらないのです)」を使用する方が、音は伝わりにくいので参考にしてください。

③断熱パックあくまでも「浴室の暖かさの為」なので、防音効果はほとんど在りません。



「補足・返信」があれば「追記」が可能です。