ここから本文です

バラの枝に茶色の部分が出てきました。 これは病気ですか? 画像付けます。

ogu********さん

2019/3/1811:45:08

バラの枝に茶色の部分が出てきました。

これは病気ですか?

画像付けます。

茶色,バラ,枝,部分,カルス,何はともあれ,画像

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/1818:47:26

病気では無いかとの部分は、写真の一番上の新梢が伸びている元の茶色ですか?
それならば、単なる剪定痕後のカルスかと思えます。
何はともあれ、引き続いて観察してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rcq********さん

2019/3/1818:47:05

バラの新芽が出るときにこのように茶色くなる場合があります。
自然現象なので特に心配しなくても大丈夫です。