ここから本文です

顕正会のタブーを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1812:22:34

顕正会のタブーを教えて下さい。

例えば、クリスマスや初詣などは禁止事項なのでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tub********さん

2019/3/2508:35:08

タブー「謗法厳戒」は日蓮正宗富士大石寺の宗旨に準じています。
富士大石寺顕正会ですからね「大石寺からは破門されたが」
無数に多いです。多過ぎます。

しかし、顕正会の活動家は反社会性、公序良俗に反する行為、未
成年者「学童」の勧誘、更には暴力事件、拉致監禁事件を起こし、
逮捕され、警察沙汰に成る事は気にも留めません。公安調査庁か
らカルト認定されているのに、公安・警察機構を恐れません。

形振り構わない勧誘・布教活動を展開中です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2019/3/2502:46:52

タブーは顕正会ではないですか。
逮捕者が出てる時点でまともとは思えませんけど。

ma2********さん

2019/3/2421:24:01

聞いた話によるとクリスマス禁止だそうです。

ent********さん

2019/3/2419:41:26

そうです。
思わぬ不幸なことが起きてしまうと言って禁止となっています。

私は違った宗教に触れていますがそういったことは全くないですよ。

jan********さん

2019/3/2223:25:43

こんなのどうでしょうか。
長男さんは今どこで何をされていますか?
娘さんが離婚されたのは功徳ですか?罰ですか?

syu********さん

2019/3/2221:24:11

神社仏閣NGって事は顕正会の聖地 大石寺も参拝禁止って事になりますね。
私は信心深まったらいつか行こうと考えてましたが、未活動になった際調べてみるとあー…てな感じになりまして。

富士山を目掛けて拝めと行って勤行させてますが、富士山の敷地内にも祠があります。
彼らの前でそこら辺突っ込んだら面白そうです。