ここから本文です

今シーズンからJ1に上がって来た大分トリニータは、現在リーグ戦順位で3位にいます...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1813:29:31

今シーズンからJ1に上がって来た大分トリニータは、現在リーグ戦順位で3位にいますが、大分の好調は序盤だけの一時的なもの(対戦相手に恵まれたとか、大分の戦術を把握していないJ1クラブがまだ多いなど)でしょうか



それとも、大分は序盤の好調を維持し、終盤まで上位争いに絡むほどの地力がありますか?

閲覧数:
981
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/3/1814:00:19

去年からずっと試合を観てきましたが、スタートダッシュに成功した昨年はシーズン中盤で対策をされ失速を余儀なくされました。

J1の今季は昨年以上のスタートダッシュを決めていますが、好調を維持するには去年の反省を活かして、いかに対策された時のセカンドプランを用意できるかに掛かっていると思います。

個人的には対応されたらされたらでトリニータの強さが認められたことに他ならないですし、対応されてもなお勝つ展開を望みますね。

「トリニータ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpt********さん

2019/3/2000:34:17

8位ぐらいになると思います。大分の今までの対戦相手は、鹿島、松本、磐田、横浜FMと楽な相手ばかりではなかったです。その中で、3勝1敗はすごいと思います。選手の知名度はあまり無いかも知れませんが、実力のある選手ばかりです。そして、スタッフとしてJ1優勝を3度経験している片野坂監督なら、これから大きな失速はないと思います。

bur********さん

2019/3/1918:09:06

そのうち戦術など研究されてくるので、落ちてくると思う。
でも残留してもらいたい。
今のうちに勝ち点増やしとかないとやばくなる。

osa********さん

2019/3/1818:55:36

二巡目からが本当の勝負だと思いますよ。
長崎もそうでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/3/1815:44:44

シーズンが終わってみないとわからない。

長崎より勝ち点が低く終わる可能性だってある。

あまり大分見れてないから
回答しちゃまずかったな。

uni********さん

編集あり2019/3/1814:51:20

確かに、前線の決め手に特性の違う選手も使えるように揃っていますが、これから大いに対策されたり、要所で抑えられた場合、その後の大分サッカーの本当の腕の見せ所であると思います。

スカウティングもそうですが、それを実践出来るチームマネージメント、技量を持った選手個々とチーム力のバランスが問われると思います。J1となると、やはり堅守であり、組織力も個の能力も高い選手が多いですから。

根幹となっており、ここぞと言う時のボールを繋ぐサッカーを片野坂監督は継続して来ており、勝負強さはあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる