ここから本文です

アクリルキーホルダーと缶バッジの捨て方がわかりません。 教えてくださるとあり...

asz********さん

2019/3/1813:37:39

アクリルキーホルダーと缶バッジの捨て方がわかりません。
教えてくださるとありがたいです。
(売る気はないので、何ゴミかを教えてください。)
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nil********さん

2019/3/1813:52:08

自治体によって分類違いますよ。

アクリルは不燃ゴミの場合と資源ゴミの場合があるし、
缶バッジは不燃ゴミの場合と、金属ゴミに分類される場合があるかと。

うちの自治体なら、アクリルは「燃やすゴミ」だけど、金属がついてるなら資源ゴミへ。缶バッジは資源ゴミになりますが。

質問した人からのコメント

2019/3/18 16:50:00

調べてみたところ、缶バッジは不燃ゴミ、アクリルは資源ゴミということが分かりました。
ありがとうございます。助かりました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2019/3/1814:56:10

お住まいの自治体で確認するのがベストですが、
自分の所では
アクリルキーホルダー ⇒ プラスチックゴミ(廃プラスチック)
缶バッジ ⇒ 燃えないごみ