ここから本文です

日東駒専=関関同立か?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1813:54:11

日東駒専=関関同立か?

閲覧数:
706
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2019/3/2504:21:33

Sランク大学
〔SⅠ〕東京大学・オマーン国際女子大
〔SⅡ〕京都大学・一橋大学・東京工業大学・東京医科歯科大学

A+ランク大学
〔AⅠ〕大阪大学・東北大学・名古屋大学
〔AⅡ〕九州大学・北海道大学・筑波大学・神戸大学・横浜国立大学・お茶の水女子大学・東京外国語大学・国際教養大学
〔AⅢ〕慶應義塾大学・早稲田大学・千葉大学・東京農工大学・首都大学東京・大阪市立大学・広島大学・岡山大学・金沢大学・東京学芸大学・上智大学・ICU

A-ランク大学
〔AⅣ〕名古屋工業大学・名古屋市立大学・熊本大学・三重大学・新潟大学・奈良女子大学・電気通信大学・京都工芸繊維大学・大阪府立大学・京都府立大学・横浜市立大学・東京理科大学
〔AⅤ〕静岡大学・滋賀大学・信州大学・埼玉大学・小樽商科大学・神戸市外国語大学・長崎大学・岐阜大学・大阪教育大学・九州工業大学・兵庫県立大学・同志社大学・立教大学・明治大学
〔AⅥ〕山形大学・群馬大大学・山梨大学・香川大学・鹿児島大・徳島大・京都教育大・東京海洋大・静岡県立大学・都留文科大学・中央大学・学習院大学・青山学院大学

Bランク大学
〔BⅠ〕岩手大学・茨城大学・富山大学・愛媛大学・山口大学・和歌山大学・宇都宮大学・高崎経済大学・愛知県立大学・津田塾大学・立命館大学・関西学院大学
〔BⅡ〕福島大学・福井大学・弘前大学・宮崎大学・大分大学・高知大学・県立広島大学・鳴門教育大学
〔BⅢ〕秋田大学・鳥取大学・島根大学・佐賀大学・前橋工科大学・高知工科大学・宮城大学・会津大学・滋賀県立大学・奈良県立大大学・北九州市立大学・芝浦工業大学・豊田工業大学・法政大学・関西大学

Cランク大学
〔CⅠ〕室蘭工業大学・北見工業大学・琉球大学・下関市立大学・青森公立大学・富山県立大学・福井県立大学などの県立大・南山大学・日本女子大学・東京女子大学
〔CⅡ〕日本大学・東洋大学・成蹊大学・明治学院大学・武蔵大学・成城大学・専修大学・東京都市大学・駒澤大学・聖心女子大学・近畿大学・京都産業大学・龍谷大学・甲南大学・西南学院大学

Dランク大学
名城大学・佛教大学・学習院女子大学・京都女子大学・同志社女子大学・名古屋外国語大学・関西外国語大学

Eランク大学
北海学園大学・東北学院大学・東邦大学・順天堂大学・神奈川大学・國學院大學・武蔵野大学・東京経済大・東京農業大学・中京大学・愛知大学・大阪経済大学・広島修道大学・福岡大学

Fランク大学
獨協大学・大東文化大学・東海大学・亜細亜大学・帝京大学・国士舘大学・摂南大学・神戸学院大学・追手門大学・桃山学院大学

Gランク大学
旭川大学・北翔大学・北海学園大学・北海商科大学・北海道情報大学・富士大学・尚絅学院大学・仙台大学・東北福祉大学・ノースアジア大学・茨城キリスト教大学・筑波学院大学・常磐大学・流通経済大学・国際医療福祉大学・足利大学・文星芸術大学・共愛学園前橋国際大学・群馬パース大学・高崎商科大学・埼玉学園大学・埼玉工業大学・ものつくり大学・共栄大学・城西大学・尚美学園大学・駿河台大学・人間総合科学大学・文教大学・文京学院大学・平成国際大学・江戸川大学・開智国際大学・川村学園女子大学・秀明大学・清和大学・千葉経済大学・中央学院大学・東京基督教大学・東京情報大学・東京家政学院大学・跡見学園女子大学・大妻女子大学・嘉悦大学・杏林大学・国立音楽大学・恵泉女学園大学・実践女子大学・女子美術大学・杉野服飾大学・大正大学・拓殖大学・多摩大学・東京工芸大学・東京神学大学・東京聖栄大学・東京成徳大学・東京富士大学・東京未来大学・武蔵野音楽大学・目白大学・ヤマザキ学園大学・立正大学・和光大学・松蔭大学・横浜美術大学・フェリス女学院大学・東洋英和女学院大学・長岡大学・新潟リハビリ大学・健康科学大学・身延山大学・山梨英和大学・山梨学院大学・愛知学院大学・中部大学・清泉女学院大学・種智院大学・花園大学・明治国際医療大学・大阪芸術大学・大阪音楽大学・大阪河﨑リハ大学、阪南大学・大阪青山大学・大阪経済法科大学・大阪産業大学・大阪人間科学大学・追手門学院大学・関西医療大学・四天王寺大学・松山大学・聖隷クリストファー大学など

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2019/3/2422:23:36

いいえ。違います。

挙げられた大学を長年にわたって見てきましたが、
総合評価は以下のとおりで間違いありません。

関西学院>同志社>>関西=立命館>日本>東洋=駒澤=専修

chi********さん

2019/3/2323:46:06

マーチ関関同立>日東駒専産近甲龍


以下は記事の抜粋。

関西にかつては難関私学とされた関西学院大学がある。
全体的には同志社の人気が上向き加減だった。同志社に人気が集まったのは学費の問題もあった。関学の学費はかなり高めだった。
ところが、1990年代から地殻変動が起きて、関西私学では同志社の人気が沸騰し、就職も良好、東西の受験生が分断されてからは、早慶とあまり変わらない評価を受けることになった。同志社の英文や法学部はこの頃、早慶とほぼ拮抗していた。
一方、関学は凋落の一途を辿り、立命館と並び、ほぼ全学部で立命館が優位となった。立命館は就職実績でも、目覚しい実績を上げるようになった。
また、関西大学は、関西私学4校では、最も格下で、法学部以外の学部は割と入りやすいと思われてきたが、1980年代から一貫して難化し、関学との差はごくわずかとされるようになった。現在では、関学と関大はほぼ互角の評価を受けている。

chi********さん

2019/3/2201:24:47

マーチ=関関同立

関大生ですが、もうすぐ関学が最下位になると思う。
現在は、下位学部は完全に関学が一番多い。

chi********さん

2019/3/1823:52:56

世間や予備校ではMARCH・関関同立以上が難関大学扱いされています。まあ、そういう事でしょうね。

nyu********さん

2019/3/1817:35:21

MARCH、同志社≧関西学院>関西、立命館>成成明学≧日東駒専>>大東亜帝国神