ここから本文です

高濃度の放射性物質の入った袋に近づいたらどうなりますか? 2歳の子供の場合。...

tuk********さん

2019/3/1815:07:31

高濃度の放射性物質の入った袋に近づいたらどうなりますか?
2歳の子供の場合。何か症状が出ますか?
どれくらい様子をみたら良いですか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/3/1815:23:06

被曝するでしょうからやめた方が良いです
何のメリットもありません


放射線によってDNA等にダメージを受けますので
症状というよりそれ自体が既に被害です

症状は確率的に現れます


医療の被曝とは違い
単なる被曝には
デメリットを超えるメリットが存在しません

(デメリットを超えるメリットがある場合を除きます)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/1817:47:49

高濃度ってどれくらいを言ってるのかな?
そういう施設ってロックされてて入れないと思うけど。