ここから本文です

虫や害虫、生き物に詳しい方お願いします! 先ほど同居人がお風呂に入った処、...

anm********さん

2019/3/1815:58:45

虫や害虫、生き物に詳しい方お願いします!

先ほど同居人がお風呂に入った処、風呂の壁にこのような茶黒い小さなものが点々と10匹ほどいるのを発見しました。

同居人は「蛞蝓では?」「チ

ョウバエでは?」と言うので画像検索した処どれも違うようでして……毛脚のようなものも見当たりません。

当方は目が悪く気付きませんでしたが、どうやら数日前から結構な頻度で出没しているらしく、パイプユニッシュやら塩を撒いて1度駆除してすぐの出現なので頭を抱えております。

これが何なのか、駆除方法等も教えていただけると助かります。

パイプユニッシュ,チョウバエ,同居人,毛脚,駆除方法等,ピント,体長

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

des********さん

2019/3/2419:29:49

お困りなのにご回答がないようなので、あえてお答えいたしますと、この写真ではわかりません。もっと虫に近づけて、ピントも合わせて、それから虫の色や体長など何でもいいので情報を添えて、再度ご掲載いただくと良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる