ここから本文です

投資と将来についての質問です。大学生です。

yan********さん

2019/3/1816:22:46

投資と将来についての質問です。大学生です。

私の将来の生活を豊かにする為には、色々な要素が必要となってくると思っていますが、その中の一つとして「投資・資産運用」に関する知識は必要不可欠だと考えております。

そうして色々考え、調べていくうちに、世の中には「ファンドマネージャー」等の資産運用を専門とした職業が職業があることを知りました。
ここで質問なのですが、『将来私が、アセットマネジメント企業の運用部などに就職し、投資についてのプロになったとして、そこから個人投資家として生きていく』というのは浅はかな考え方なのでしょうか。
言い換えますと、『ファンドマネージャーという職業は、将来、投資家としての成功に近づける道なのでしょうか』ということです。

分かりにくい文章で申し訳御座いませんが、この分野に詳しい方からの御教授をお待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2019/3/2114:37:02

答え いいえ。
ファンドマネージャーは、評論家のような存在に過ぎません。当たり障りのない一般論を教えてくれるだけです。いくつか選択肢を示して、あとは自己責任ですというだけです。
ファンドマネーのおかげで億万長者になりました、なんて人はこの世に存在しません。
その資格を利用して職につくならともかく、自分が儲けるためだけなら、不要です。

質問した人からのコメント

2019/3/22 17:39:58

簡潔でわかりやすい御回答、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる