ここから本文です

文在寅って何がしたいの?朝鮮統一なんて冗談ですよね。?

tok********さん

2019/3/1816:39:11

文在寅って何がしたいの?朝鮮統一なんて冗談ですよね。?

閲覧数:
57
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2019/3/1820:42:56

最終的な理想にすぎません

現実的にそれが可能かどうかというなら、ムリです。

東西ドイツで統一できたからといっても朝鮮半島には無理なことです。

東西冷戦の終結のタイミングと西ドイツの財力があってこそできたことで、朝鮮半島の統一は冗談でも不可能。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2019/3/1819:12:12

文在寅という大統領は、2月末までは、こう思ってたんですよ。

あなたのおっしゃるように南北を統一して、社会主義体制を樹立し、
半島全体をひとつの国家にしたかったんでしょうね。

そして、ケソン工業団地やクムガン山観光など経済的にそこで盛り上がりたかったんだと思います。

それには、まず、資金がいる。

そこで、当てにするのが日本の経済力。

だから、文在寅は昨年、秋ごろから、日本に贖罪意識を持たせようと、
しきりに反日活動を活発化させていたんです。

昨年から、酷かったでしょ?韓国の反日!
慰安婦合意の破棄を要求し、財団まで解散させる(これ、安倍さん怒ったね!)
徴用工裁判で、日韓基本条約を無視し、企業が差し押さえられるという暴挙!
また、火気管制レーダー照射が、大問題になりましたわね。
それとか、韓国国会議長の天皇陛下への侮辱発言!

レーダー照射問題は偶発的なものだったのかもしれんませんが、
それにしても、これらすべての反日は、南北統一を夢見る文在寅のデモンストレーションですよ。

この反日で弾みをつけて、ハノイの米朝首脳会談成功後は、
「親日清算」「親日残シュ」と、ますます、文在寅は反日を強行し、
日本が悪かったと言う、日本に贖罪意識を高めさせた後、
「お金を出して当然でしょ!」と言わんばかりに、
統一するための資金を出させようと言う魂胆だったんですよ。

しかし、2月末で、事は大きく変化!

皆さんもご存知のように、ハノイの首脳会談は決裂。

文在寅も手のひら返して、日本に擦り寄り。もう、究極の風見鶏!
これを境に「反日」がぱったりと途切れました。もう、笑いです。

今の韓国は、南北統一もできない。
かと言って、反日やり過ぎて、日本にも相手にされない。
アメリカの信用も失っている。
中国には嫌われている。
そして、韓国経済、大氷河期。

もう、八方塞。

これが、今の韓国です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2019/3/1818:42:07

最終的な理想にすぎません

現実的にそれが可能かどうかというなら、ムリです。

東西ドイツで統一できたからといっても朝鮮半島には無理なことです。

東西冷戦の終結のタイミングと西ドイツの財力があってこそできたことで、朝鮮半島の統一は冗談でも不可能。

nan********さん

2019/3/1818:41:01

南を北に売り飛ばす。

ame********さん

2019/3/1818:31:03

南を北に売り飛ばす。

tyu********さん

2019/3/1816:57:41

南を北に売り飛ばす。