ここから本文です

転職の面接日程調整について。 書類選考通過後、面接希望日を連絡しましたが、面...

hit********さん

2019/3/1816:40:44

転職の面接日程調整について。
書類選考通過後、面接希望日を連絡しましたが、面接日程確定の連絡が来ません。

WEBの転職サイトから応募し、翌日には書類選考通過と面接日程調整依頼の連絡

が来ました。

翌々日以降の日で、第三希望日時まで書くよう指示があったので、近い日付から3日間、終日可能の旨すぐに返信しましたが、第1希望日当日になっても連絡がなかったため、その日の夜(昨日)に確認のメールをしましたが、いまだに連絡がありません。

書類選考の結果連絡自体が来ない企業は今までありましたが、書類選考通過の連絡をしてきておいて、日程調整の段階で無視する企業なんてあるんでしょうか?
意図がよくわかりません。

ちなみにやり取りは転職サイト上のメールフォームを使っていますし、同じサイトから申し込んだ他社からは返信が来ているので、メールが届いていないということは無いと思うんですが…

一度催促したのにそれでも返事がこなかった場合は、もう諦めるべきでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2019/3/1816:51:19

熱望度を表す意味では、電話で確認を取っても良いのではと思いますが?
但し企業など勝手なもので、一杯になったら連絡しない事もあり得ます。
大手企業ならそんな失礼はしませんが、、

質問した人からのコメント

2019/3/19 19:55:44

今日メールで連絡が来ました。連絡が遅くなったことについて詫びの文言等は一切なく、第一志望の企業でしたが行く気失せました…

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,409,476件)

転職希望の方◎登録だけでもOK ファッション販売
  • アイ・ディー・エー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 愛媛県松山市
求人アスコム
転職希望者へのメール対応
  • 株式会社オープンループパートナーズ CRM札幌支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区
求人ジャーナルネット
【転職月から給与支給 】営業事務募集 |営業アシスタント
  • 株式会社マジックウェイ 本社
  • 契約社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 東京都台東区
転職ナビ
[派]整備士→転職を応援週休2日環境・待遇もバッチリ
  • 株式会社ダウイン(派28-300773)
  • 契約社員
  • 月給35.2万円〜
  • 愛知県尾張旭市・その他の勤務地(3)
タウンワーク
転職を希望される登録者のご都合をヒアリング
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 北海道札幌市北区
綜合キャリアオプション
【看護助手】 介護からの転職多数 医師や看護師がいるから...
  • 医療法人京昭会 ツヂ病院
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
an(アン)
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 株式会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
安心して働ける時給制歩合からの転職大歓迎!
  • TAiSEiKAN大樹瀬戸店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県瀬戸市南菱野町・その他の勤務地(1)
シフトワークス
国内法人営業(表面検査装置)【やりがい重視 転職回数不...
  • 株式会社ヒューテック
  • パート・アルバイト
  • 年収400万円〜700万円
  • 神奈川県平塚市・その他の勤務地(7)
日経キャリアNET
転職支援コンサルタント
  • マンパワーグループ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(3)
人材ビジネスキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2019/3/1816:47:41

メールで連絡するのではなく、直接電話しては?