ここから本文です

37歳独身女性です。一人暮らしです。転職は厳しいですか?今は契約社員です。契約...

aki********さん

2008/11/820:17:58

37歳独身女性です。一人暮らしです。転職は厳しいですか?今は契約社員です。契約は3月までで更新確認をしていくというかんじです。 職場の雰囲気が悪くなり辞めたいと考えてます。派遣登録をして仕事紹介があれば受けて社員も探そうと思ってます。これくらいの年齢で転職された方、何かアドバイスなどありますか?

閲覧数:
2,543
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fou********さん

2008/11/821:36:37

正社員を目指しての転職はあなたがどんな経験やスキルを持っているかにもよりますが、諦めなければまだチャンスはあると思いますよ。
でも40歳前に決めておかないと うんと難しくなるでしょう。

今は契約社員とのことですが、来年の2月ぐらいまでに正社員で内定が決まらなければ、契約は更新されてはどうですか?
契約中であっても退職することは可能ですよね?(どんな契約内容なのかあなたしかわからないので質問しています)
可能であれば更新しておいて、引き続き正社員で探されてはどうですか?

本当は一刻も早く今の会社を辞めたい気持ちで一杯なのでしょうけど、今の社会情勢では望む様な転職先は早々は見つからないと思いますよ。
今は本当にそういう厳しい時で、転職する時期としては最悪です。

派遣スタッフとして働きながら正社員を探すのも一つの方法ですが、派遣もなかなか大変ですよ。
下手をすると正社員で決まらなくて何年も派遣することもあるでしょう。
そして今の時期、派遣スタッフこそが真っ先に切られています。
そういうところにあえて入られるのは好んで苦労するようなものだと思います。

正社員を目指すのであれば、これが最後の転職と思って契約社員を続けながらでも、じっくり腰を据えて探されてはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

契約社員 の求人情報(363,606件)

正社員,契約社員,パート 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社コーディアルエージェント
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 茨城県
薬剤師求人.com
調理補助 フルタイム契約社員<未経験OK★阿佐ヶ谷
  • 株式会社ニチダン
  • 契約社員
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都杉並区
tenichi
水道メーター検針業務(パート・契約社員)
  • ヴェオリア・ジェネッツ株式会社 北部事務所
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給4,000円〜
  • 京都府京都市左京区
イーアイデム
看護師(有料老人ホーム)/契約社員 【B区】
  • ミモザ株式会社..
  • 契約社員
  • 時給1,785円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区原宿
カイゴジョブ
[契約社員]営業(法人)
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 契約社員
  • 月給23.5万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
パーソルマーケティング
ジュエリーアドバイザー(契約社員)
  • ヴァンドーム青山
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都
FashionJobs.com
栄養士(契約社員)
  • 株式会社ベネミール
  • 契約社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 福岡県北九州市八幡西区南王子町
はたらくぞドットコム
undefinedの支援員/契約社員・職員
  • 社会福祉支援研究所株式会社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 埼玉県さいたま市浦和区
介護求人ナビ
一般病院での看護助手【契約社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 契約社員
  • 月給15.5万円〜
  • 北海道札幌市
スマイルSUPPORT看護
ナイトマネージャー(契約社員)
  • ニシムタ N'sCITY谷山店
  • 契約社員
  • 月給17.9万円〜
  • 鹿児島県鹿児島市卸本町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fio********さん

2008/11/1420:44:33

派遣会社で、紹介予定で働くという手もあるのでは?確実とはいえませんが、貴方の頑張りで社員になれると思います。やっぱり、職場の人間関係って大事ですしね。派遣会社で仕事を紹介してもう際、雰囲気なども詳しく教えてくれると思います。

aki********さん

2008/11/911:02:30

結論から言いますと、辞めない方をオススメします。

今より条件のよい転職は難しいと思います。

社会情勢・年齢によってどんどん条件が悪くなっています。

職場の雰囲気が悪いからということで辞めたいというのであれば

今、雰囲気のよい職場を探すのは難しいように感じますよ。

条件がよければ(給与・場所など)継続することをオススメします。

生活水準を下げてもということであれば、早めの転職を。

今、派遣は時給が下がっています。

37歳でしたら特別なスキルがなければこれからどんどん転職が厳しくなります。