ここから本文です

大きな会社の協力企業会加盟会社同士での転職は、引き抜きみたいになるからと言う...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1817:55:58

大きな会社の協力企業会加盟会社同士での転職は、引き抜きみたいになるからと言う理由で不採用と言うことになったんだけど

そんな規定がホントにあるんでしょうか?
そんな規定があるんだったら転職が、出来なくなると思うんですが、どうなんでしょうか?
教えてください

閲覧数:
16
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

est********さん

2019/3/1818:10:29

採用側です。

同業他社への転職は法的に禁止では無いですが、機密漏洩や信用問題に関わるため敬遠する企業はままあります。
内規としてそういったものが存在する企業もあります。
入社時に同業他社へ転職しないとの同意書に捺印させる企業もあります。

また、お断りする表向きの理由している可能性もあります。
ストレートに不採用の理由をお伝えするのが難しい場合、便宜上の理由でお断りするケースがあるためです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,166,366件)

中高齢からの転職/明治製品のピッキング
  • 明治大和倉庫株式会社 石川営業所
  • 契約社員
  • 月給17万円〜
  • 石川県野々市市堀内
求人アスコム
転職者多数、福利厚生充実の県内ドライバー
  • 新潟中央運送株式会社
  • 正社員
  • 月給15.6万円〜25万円
  • 新潟県長岡市
tenichi
総合職(求人広告の企画営業・転職コンサルタント)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 月給24.7万円〜33.5万円
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(5)
DOMO!NET
転職希望者へのヒアリング業務
  • 株式会社オープンループパートナーズ CRM札幌支店
  • 派遣
  • 時給920円〜
  • 北海道札幌市北区
求人ジャーナルネット
チーズづくり転職応援4.6万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション(1314VJ0424G29★23)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,625円
  • 兵庫県稲美町
イーアイデム
法人営業【転職会議】
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
転職応援◇カワイイ制服あり!人気のインフォメーション業...
  • 株式会社ワールドスタッフィング 広島オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県広島市南区
求人アスコム
異業種からの転職スタッフ多数のバスドライバー
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
材料の投入転職応援4.6万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション(1314VJ0424G23★53)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 愛知県稲沢市
イーアイデム
転職者歓迎・日勤のみ・近いエリアだから毎日家に帰れるド...
  • 司企業株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 石川県白山市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2019/3/1818:07:06

待ってるで
場所は指定した

ina********さん

2019/3/1818:02:31

無いけど役員同士は協力会などで顔馴染みだから転職するのに会社の推薦とかない限り不可能だと思います。

bol********さん

2019/3/1818:01:43

その加盟会社の規定次第なので
なんとも言えません。

実際にそういう規定があるところも
実在します。

なので、あながち嘘ではなく
ホントかもしれません。