ここから本文です

私は拒食症でしょうか、、

アバター

ID非公開さん

2019/3/1818:06:50

私は拒食症でしょうか、、

身長163cm体重39.2Kg(bmi14.7)です。
運動はほとんどせず食事制限で45Kgから40Kgまで落としましたが納得がいかず今の体重になりました。
これ以上痩せるのは体に良くないとは思いつつも1日約1000kcalしか摂取できません。太るのが怖いです。
頭の中は食べ物と体重のことばかりです。
食べたいと思うけれどカロリーや体重のことを気にしてしまい食べられません。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2019/3/1818:14:07

拒食ではありません。
単に痩せ願望が強いだけです。
現在の体重は、決して太ってはおりません。
今の体型を維持しつつ、
運動量を増やし健康になることを念頭に置いてください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1818:18:14

    なるほど、拒食症になる前に運動を中心に今の体型をキープ出来るようにしようと思います。
    ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/3/1818:08:58

まあ摂食障害ですね