ここから本文です

おおさか東線は223系の入線は不可能なのでしょうか?直通快速が北新地を通らなくな...

hie********さん

2019/3/1818:32:20

おおさか東線は223系の入線は不可能なのでしょうか?直通快速が北新地を通らなくなり、ホームドアはないはず。

閲覧数:
188
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2019/3/2015:20:36

高井田中央と河内永和の柵を外しても安全が保てる策があれば可能になります

質問した人からのコメント

2019/3/22 15:54:55

ホームドアがなくても柵が邪魔なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/3/2017:03:21

和歌山線で余った117系でええやん。

nya********さん

2019/3/2017:00:29

6000番台ならかつて乗り入れていたことがありますね。

kih********さん

編集あり2019/3/2016:29:50

もともと宮原の223系を使っていたので、尼崎まで行っていたら福知山線の運用にのせられたのだろうけど、新大阪では目の前の宮原に入出庫しづらいからかもしれない。網干の223系もあるけど、朝夕に4両×2の4本分をとられるとさすがに厳しい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/3/2011:48:31

現状入線可能です。
新大阪駅には8両3扉車の停止位置目標、乗車位置目標があります。
放出駅に将来ホームドアが付くとすればやっかいですが、JR西お得意の上下式ホームドアでクリアできます。
今のところ毎日利用していますが、ラッシュ時の利用は上々で、快速増発を期待したいです。

te6********さん

2019/3/1906:15:13

客が多く,そこまで長距離ではないので4扉ロングシートが適していると判断したのでしょう(となると矛盾してくる路線や種別がありますが)