ここから本文です

あいみょんの楽曲『マリーゴールド』が 1999 年に発売されたゲームボーイソフト『...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1819:29:45

あいみょんの楽曲『マリーゴールド』が 1999 年に発売されたゲームボーイソフト『メダロット2』のBGMにそっくりだと、ネットで話題になっていますが、メロディが若干似ているだけで、

そもそもメダロット2には、歌詞がありませんし・・
あいみょんは、パクっていませんよね??

閲覧数:
15,878
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/3/2212:21:32

コード進行が同じパターンはあってもメロディーまで似ているからな。
また、メタロッドのキャラクター自体がが「マリーゴールドに似てる~♪」。

パクリは別にしても、全然似ていないという意見は?ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あいみょん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brn********さん

2019/3/2203:46:31

5回聴き比べてみたけど、そこまで似てない。パクリとは言えないだろう。

mis********さん

2019/3/1922:19:05

まあ確かに似てましたけど、
この世には沢山曲やらBGMやらあるから、
被ることもあるのかと……

なにより、
歌詞はあいみょんが考えているものであるので、
丸パクリではないですし、
そこまで騒ぎ立てる必要もないかと……

ell********さん

2019/3/1911:53:42

元ネタが1999年だったら
その曲自体がスピッツの影響下にあるものかもな。笑

kar********さん

2019/3/1820:04:03

パクってないのでは。

コアなファンが多いメダロット界隈でも論争は絶えませんが否定的な意見が多めです。