ここから本文です

PS4やニンテンドーSWITCHはグラフィックが良すぎて開発費が高騰し、少子...

yam********さん

2019/3/1819:35:37

PS4やニンテンドーSWITCHはグラフィックが良すぎて開発費が高騰し、少子化による需要減などでソフトが売れず家庭用据え置きゲーム機自体が衰退しているそうですが

前世代のPS3やWiiU並みにグラフィックを落として開発費を抑えるなど工夫はできないんですか?

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

編集あり2019/3/1823:23:15

日本だけで売るなら、売れるかもしれないが、日本だけで売るわけにはいかないので無理です。それにPS3やWii Uのグラフィック並に落としても開発費が劇的に安くなりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2019/3/1903:04:12

もう既に3Dモデルの制作は東南アジアで量産が主流になってきています。
グラフィックのコストダウンは出来てきてるものも元々据え置きのゲーム開発は昔からサービス残業で泊まり込みありきの開発が続いてる世界なので、無理して開発出来る人が減ってきた今のご時世だと開発し辛いですね。

dou********さん

2019/3/1902:17:00

>>グラフィックを落として開発費を抑えるなど工夫はできないんですか?

できないですね。

nan********さん

編集あり2019/3/1823:25:38

今更グラフィックが下がったのをやりたくない。PS2と同じグラフィックにしないと開発費安くなりません。

jav********さん

2019/3/1819:37:48

アーカイブスとかならいいけど、新作なのに画質悪いと文句言われる