ここから本文です

ライトノベルって、何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1820:53:44

ライトノベルって、何ですか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/1821:13:59

英単語のlight(ライト)とnovel(ノベル)を組み合わせた和製英語で、通称・ラノベと言われています。
小説の分類の一つですが、明確な基準は確立されておらず、かなり定義が曖昧なため作者や出版元が「ラノベ」といったら「ラノベ」にジャンル分けされています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuc********さん

2019/3/1820:57:50

定義的にいうと
10代から20代が読むことを想定した、会話文を多く用いた小説です。