ここから本文です

交通事故で後遺症が残りスポーツや趣味ができなくなった場合、それに関する慰謝料...

sky********さん

2019/3/1821:13:28

交通事故で後遺症が残りスポーツや趣味ができなくなった場合、それに関する慰謝料は貰えるんでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnk********さん

2019/3/1821:55:29

損保担当者です。
残念ながら、慰謝料は通院期間に対してのものと、後遺障害等級に認定された場合のものしか存在しません。
私も趣味で生きている人間ですので、お気持ちは拝察いたします。
上記慰謝料にて斟酌してもらうのが、解決に向けた具体的な交渉方法だと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/18 21:57:07

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bs1********さん

2019/3/1821:41:59

スポーツや趣味ができなくなったことに対しての慰謝料はありません。

後遺障害が認定された場合、その等級に応じて、後遺障害慰謝料、逸失利益が支払われます。