ここから本文です

足の親指爪に黒い線が見えます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1821:36:52

足の親指爪に黒い線が見えます。

何か月前からなんですけど、擦っても取れなくて、爪を切ってもまた爪まできてます。
なんなんでしょうか。病院行くの面倒なので、行ってないです。

親指爪,病院,か月前,黒い線,細い縦線,ほくろ,メラノーマ

閲覧数:
642
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yya********さん

2019/3/1821:39:01

真ん中の太いマーカーでひいたような黒でしょうか?
何かにぶつけて爪の根元部分を損傷していたり栄養不足が爪に影響することはよくあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2019/3/1822:19:19

知り合いのお子さんが(23才)
爪に黒い縦線があると言って
病院に行ったらメラノーマで
大きい病院に紹介状を出され受診したら指を切断するかもと言われたらしくかなりショックを受けていました
でも早く病院に行ったので命は助かったそうなので
結果違ってもいいから病院に受診だけはした方が良いと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/1821:46:01

今晩は。

爪に良く細い縦線が入る事がございます。

此れはホクロなんですが、
実はその部分が皮膚がんの場合がございます。

幅は広いですが、一度皮膚科で診察をお勧め致します。

この幅が、細い縦線のホクロと同じ分類かは、解りません。

病院へおいで下さいませ‥‥‥。

doc********さん

2019/3/1821:37:57

正常です。