ここから本文です

CERO A のソフトには、紙の取説を付けた方が良いと思いませんか? 小さいお子さん...

山崎達郎さん

2019/3/1821:43:44

CERO A のソフトには、紙の取説を付けた方が良いと思いませんか?
小さいお子さんと親御さんが、操作方法を一緒に覚えたり、確認する為にも、
マニュアルは用意すべきだと思うんですが。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2019/3/1822:14:09

僕も同意見です。
紙の方がゲームをしながらみたりできるので操作に困ったときでもわざわざゲーム中に確認するのはめんどくさいし、親御さんとお子さんがもし2人てやったりするときにも紙の方が都合が良いのでやっぱり紙の取説は必要だと思います。
少し前まではついていたのですがやっぱり環境問題だの経費削減だのでカットされたのですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wol********さん

2019/3/1823:00:50

エコは分かるけど、紙の説明書っていいですよね。今はなんでもかんでもエコエコで、エコ・ハラスメントですからね。廃棄される再生紙とかで作ればよりエコだと思うんだけど。ソフトの価格が100円くらい上がるのかな。