ここから本文です

体外受精をこの度初めて経験しました。 胚盤胞の写真をいただきました。 6日目...

han********さん

2019/3/1821:45:46

体外受精をこの度初めて経験しました。
胚盤胞の写真をいただきました。
6日目で胚盤胞になったみたいで、成長が少し遅いのかも??

よく見る胚盤胞の写真とは見た目が全然違うこともあり

不安を感じました。。
モヤモヤっとしていますが、3bcは妥当な評価なのか本当はもっと厳しいはずなのか、、。素人なのでわからず、聞いてみました。

お医者さんは、妊娠できる可能性はあるとしか言わず、、。

胚盤胞の生命力を信じて移植に進みたいと思います。

胚盤胞,体外受精,生命力,お医者さん,モヤモヤ,アシストハッチング,5日目桑実胚

閲覧数:
728
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/3/1822:08:18

はじめまして。
体外受精にて第二子妊娠中です。

6日目胚盤胞で3bcは評価的にあまりいいとは言えないかなと思います。
ただ、本当に奇跡はあります。お腹に戻すとしっかり成長するかもしれません。
AH(アシストハッチング)はしているのでしょうか?胚盤胞から細胞が出やすくするように、殻に切れ目を入れることです。
妊娠の可能性はゼロではありませんが、今の段階の胚盤胞の評価だけ見ると良くはないけど…と行った感じです。

言っておいてなんですが、赤ちゃんの生命力を信じて判定日まで穏やかにお過ごし下さいね。
可愛い赤ちゃんが授かりますように。

  • 質問者

    han********さん

    2019/3/1822:17:33

    ありがとうございます。
    やはり厳しいですよね。
    でも、、
    そうですね、奇跡はありますよね!
    信じたいと思います。

    実は、移植はこれからなんです。
    アシストハッチングは行おうと考えています。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/3/1917:20:34

私は5日目桑実胚で無事に子供を授かることが出来ましたよ。

5日目桑実胚を3つ凍結、全部解凍し解凍後も分割が少し進んだ2つを移植、1つで妊娠に至りました。

1日遅れなら妊娠に至る可能性はあります。あとはもう運としか言い様がないですが…