ここから本文です

線分PQはどうやって表せますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1822:15:41

線分PQはどうやって表せますか?

線分PQ,AQ-AP,AB BQ,PQ

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yso********さん

2019/3/1822:28:31

AP=1/3AB
AQ=3/4AB
よって
PQ=AQ-AP
=3/4AB-1/3AB
=5/12AB

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

idl********さん

2019/3/1822:18:04

AP=(1/3)AB,BQ=(1/4)ABだから、
PQ={1-(1/3)-(1/4)}AB=(5/12)ABと表せます。