ここから本文です

漫画家の道は険しいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1822:41:49

漫画家の道は険しいでしょうか?

売れて食ってけるのってほんの一握りですもんね...
昔から漫画が大好きで。

閲覧数:
44
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emb********さん

2019/3/1905:12:25

食っていくだけなら売れなくても食ってはいけるので、覚悟次第なところはありますよ。
週刊少年ジャンプで連載したい。
尚且つ売れたいとかなら一握りも一握りになりますけどね。
週刊連載するとなるとアシスタントは必須になるから仕事場からアシスタント用の机・道具一式、アシスタント代に仕事場の家賃等稼がなければいけない額が跳ね上がるけど、アシスタント無しでもやれるくらいの仕事なら、原稿料1枚8000円×月18ページの仕事がコンスタントにあれば余計な費用は掛からないから、最低限食ってはいけます。
ちゃんと単行本も出してもらえれば年1回は幾らかの印税も入って来ますしね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

画家 の求人情報(591件)

女画家社長の変な会社オーープン!楽しい事をとことんやる...
  • 株式会社Bump
  • 正社員
  • 月給26万円〜
  • 東京都豊島区池袋
バイトルNEXT
似顔絵師 《にがおえアーティスト》
  • 株式会社星の子プロダクション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市金沢区
tenichi
UIデザイナー 株式会社tenkai
  • 株式会社tenkai
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都台東区
en ミドルの転職
住み込み/果物販売・マーケティング/池袋(東京)
  • 株式会社bump
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都
住み込み求人ナビ
≪週2日×1日4h~OK≫SNSで話題のカフェスタッフ
  • 株式会社インデンスタイル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 京都府
株式会社インデンスタイル
【フロアレディ】 貴女の銀座デビューは、銀座40年の老舗...
  • クラブ ザボン
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 東京都中央区
an(アン)
医療事務 | アイ・ローズクリニック | 虎ノ門駅から徒歩30...
  • アイ・ローズクリニック
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 東京都千代田区
コメディカルドットコム
認可保育園の保育士 - 資格必須
  • 社会福祉法人高砂福祉会
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都足立区東保木間
ほいぷら
和食調理人スタッフ
  • 伊豆修善寺温泉 新井旅館
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜25.1万円
  • 静岡県伊豆市
イーアイデム
賞与年2回!世界の画家たちの美術展*記念展はいつから?...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部オフィス事業部
  • 正社員
  • 月給26.5万円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

2019/3/1907:26:45

迷っているならやめた方がいいです。

他人に質問している時点で、向いていない。

誰も先を見通せる者などいない。

ここにあるのは、保証もなく、責任もない、他人の予想だけだよ。

yam********さん

2019/3/1904:45:04

真の漫画家は、収入が少ないことより漫画を描けない方が辛いもの。

描けてさえいれば他はどうでもいいって。

じゃなきゃ、目指しても不幸になるだけ。

say********さん

2019/3/1901:40:59

むかし、漫画家志望の友達がいましたが、
それはひどかった・・・・。
昔だから今は分からないけど。
シンプルに言えば、
一枚の原稿で、それが何円の価値があるかどうか。
へたな原稿では、1円どころかゴミですから。

lmo********さん

2019/3/1822:46:21

金を稼ぎたいだけなら天性の才能に恵まれているわけでもない限り漫画家を志すのは非効率的ですね。リスクマネジメントやコストパフォーマンスの観点から見てもっと適切な職業は多くあります。

sen********さん

2019/3/1822:45:55

漫画家は個人事業者ですので、かなりのスキルが無いと仕事になりません。