ここから本文です

知恵袋もいつかはサービス終了になるのだと思います。みんな消えて無くなる。どう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1900:16:16

知恵袋もいつかはサービス終了になるのだと思います。みんな消えて無くなる。どう思いますか。

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しろさん

2019/3/1922:41:52

今のままですと、遠からず、知恵袋は終了する時期を迎えると思います。
面白い質問は歓迎していますが、ふざけた質問が目に付きますし、どう見てもそのカテに相応しくない質問が投稿されていて…そのとばっちりが、カテゴリ2として知恵カテにも及んでいます。
運営の努力にもかかわらず、違反投稿は減っているとも見えず、逆に、内容は雑談的なものが増えている現状、Q&Aサイトとしての意義は未だ、あるのか?問いたくもなりますね。
全面的に運営に任せるのではなく、参加者自身が自重すべき時期に来ていると思うのですが。
荒らしであれ、真面目な人であれ、知恵袋が消えると寂しいと思う人はとくに。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 12:47:28

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lae*********さん

2019/3/1921:07:31

かなり前から利用させてもらっているので、やっぱり寂しいし悲しいですね。

Jiroさん

2019/3/1902:39:45

サービス終了になる前に「利用停止」(2回目)喰らいました。

2019/3/1900:35:26

荒らしや暴言やカテゴリ無視の雑談投稿に塗れた今のままの知恵袋ではQ&Aサイトとしての存続意義はありませんからね。利用者のモラルが改善されない限りサービス終了になってもそれは仕方のないことだと思います。

cha********さん

2019/3/1900:33:31

為になる質問回答は失くなると不便になるけど どうでもいいのは何とも思わない。
むしろ良いのかも。
でもここでしか行き場の無いリア不自由な人は困ると思います。

sai********さん

2019/3/1900:23:42

不便になると思います。