ここから本文です

平打ちかんざしは浴衣の時に挿してもおかしいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1900:27:06

平打ちかんざしは浴衣の時に挿してもおかしいでしょうか?

全部朱色で丸い所が金色の格子?市松?みたいな柄で裏が笹のような絵柄です。
玉かんざしと左右でつけようかなと思っています。

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2019/3/1903:25:51

浴衣にはどちらか一本の方が、シンプルでいいと思うよ?二本挿すなら、左右に分けずどちらか一方にまとめる方がいい。
成人した子供がいる年の方が、いつも飾りが付いたゴムで髪をまとめて、脇を飾りが付いたクリップで留めてて、簪を二本挿してて、後ろ姿が何と言うか、飾りが多過ぎて複雑な気持ちになる。
浴衣はシンプルだから、髪飾りもシンプルなものがいいんじゃないかな。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/25 21:29:43

皆さんありがとうございます。
シンプルにしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fur********さん

2019/3/1910:07:17

浴衣ならさっぱりと一つで十分です。
暑苦しいのが一番まずいので、玉かんざしのガラス玉ひとつが最適でしょう。
平打ちはやはり日本髪、冬のイメージです。
暑い夏は涼し気に!

xon********さん

2019/3/1909:26:52

両方に、、、変すぎますね。。

形はよいけど、塗りですよね。
日本髪にする、こういうのだと、重たいけど、着る人の雰囲気で一つくらいなら。。

両方に、、、変すぎますね。。

形はよいけど、塗りですよね。...