ここから本文です

IKEAでの買い物について…欲しい物がいろいろあり、IKEAに行ってみたいと思っていま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1900:50:56

IKEAでの買い物について…欲しい物がいろいろあり、IKEAに行ってみたいと思っています。お恥ずかしながらIKEAに行くのは初めてなので、アドバイスお願いします。
・車でなく公共交通機関で行く

のですが(いろいろ乗り継いで4時間かかります)買ったものは送ってもらえますか?
・セルフで商品を取る、のは分かりましたが、当方150cm女一人で行くのですが…手助けして欲しいときに店員さんって呼べますか?
ホントに初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、買い物のコツなど詳しい方教えてください!

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dac********さん

2019/3/2004:29:41

IKEAにいく半月〜1ヶ月くらい前に会員登録をすると2000円以上で使える500円割引のクーポンがもらえますよ!(たしか)

会員はHPから登録ができます。
カードは郵送で届いて、ファミリー価格で買える商品がいくつかあります。
そんなに多くはないですが…。
またカードを持参しなくても、IKEA内のkioskで仮カードが発行できます。
もしくはIKEAから届いたメールをレジで提示すればOKです。

基本家具を買わないのであれば、車じゃない方は、みなさんエコバック・もしくはブルーバック(IKEAで売っている結構丈夫なカバン。99円)に入れて持って帰っています。Lサイズはかなり大きいです。

家具は配送する人も多いですが、結構配送料が高いので、持って帰る人の方が多いイメージです。家具を購入されるのであれば別ですが…。
(確か今は3万円以上の購入で送料無料です)

平日だとすぐに店員さんに声をかけられると思いますが、土日は人も多く、そもそもIKEA自体にそんなに店員さんもいないので、店員さん探しに時間がかかるかもしれません笑。
ですが、呼べば手伝ってくれますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「IKEA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2019/3/1919:50:58

IKEAでは,店舗で購入された品物を配送してくれるサーヴィスがあります.エリアや品物の大きさなどで配送料が違ってくる様なので,詳しくはIKEAのHPでご確認下さい.一律¥3000から…と,小型の品物対象の¥990から…,などになるみたいです.また,キャンペーン期間中ならお得になる場合もあるため,条件があっていれば是非…あと,重いもの,高いところにあるもの,スタッフさんは助けてくれたりします.スタッフさんがそばにいれば楽ですが,そうでなければ探す必要もあるかと…最後に,店舗により有料送迎バスなど出ているなら,クーポン券をもらえたりしますので,そちらも1度確認されると良いでしょう.また無料の会員登録は必ずされた方が良いです.会員価格の品物が結構ありますし,カフェやレストランなどでも価格的に優遇されますので…