ここから本文です

イラストレーターCS3でJPEG画像を保存する方法について質問です。ドキュメント設...

ate********さん

2008/11/821:43:24

イラストレーターCS3でJPEG画像を保存する方法について質問です。ドキュメント設定で例えば60mm×60mmとし、それより大きいサイズの画像を配置しました。画像の一部をドキュメントの大きさにトリミングして

「書き出し」でJPEG画像として保存したいのですが、トリミングの方法を教えてください。 そのまま書き出すと、ドキュメントよりも大きい配置した画像の大きさで保存されてしまいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2008/11/902:48:43

アートボードが60mm×60mmになっていたら、「Webおよびデバイス用に保存」で「画像サイズ」のところにある「アートボードサイズでクリップ」をチェックすると、そのサイズで書き出されるはずです。

もし違っていたらアートボードサイズを変更して上記の操作をするか、トリムエリアツールで60mm×60mmのトリムエリアを作れば、その中だけ書き出されます。
他にもスライスツールで切り取る方法もあります。

Web用の画像作成でしたら新規書類を作るときに「新規ドキュメントプロファイル」を「Web」にして、サイズをピクセルで指定すれば、初めからそのサイズのトリムエリアのある新規書類ができます。
Web用の画像作成のときはサイズはピクセルで考えてくださいね。ミリは適切ではありません。

質問した人からのコメント

2008/11/9 18:24:18

抱きしめる できました!
早急なご回答、ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる