ここから本文です

先生が好きです。14歳と35歳。21歳差ってやっぱりおかしいですか、? あと、もう...

glf********さん

2019/3/1902:15:42

先生が好きです。14歳と35歳。21歳差ってやっぱりおかしいですか、?
あと、もうすぐで中3になるのですが、中3になったらその先生の教えてる科目が無くなるので先生との接点がゼロになるのです

が、それでも時々でいいので話したいです。やめた方がいいでしょうか。また、もし話しかけるとしたらどんな話題がいいでしょうか。

補足先生は未婚者です。

閲覧数:
409
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/3/1917:44:29

先生が好きなのはいいですが、先生からその年代の生徒に好意を持ったら、懲戒免職になりかねませんよね。
ロリコン確定ですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

編集あり2019/3/2119:41:40

一問一答
Qおかしいですか
Aおかしいです。

Q話したい。
A進路の事から先生の生い立ちや教師を選んだきっかけ等話を広げて学生時代の頃に来たらそこが1番話しやすいとおもう。

Q結婚できますか
A普通にはできません。全てを捨てる覚悟はお互い必要です。

Q年の差婚の問題とは
Aお金、就職、子育て、夫が年金生活にかわった後のやりくり。

mak********さん

編集あり2019/3/2119:38:43

私も18歳や23歳上の方を好きになったことがあります。

そしてあなたと同じように18歳上の男性も先生でした。
しかし既婚者でした。
既に永遠を誓い子供もいる人に好意を抱く事が馬鹿らしくなり、もしものことがあった時先生の懲戒免職処分や社会的立場を考えて身を引きました。

それから時間が経って、すっかり先生のことは思わなくなりました。
今思うと、思春期真っ盛りの幼心に異性からの刺激、優しかったからでしょうか、多分こういう理由で好きだったんだと思います。
今じゃ同い歳に好きな人がいますから。

私的にはやめた方がいいと思います。
まだ未婚と言ってもお付き合いされてる方がいるかもしれませんし、そういう主義(恋人や配偶者を作らない)を持っているかもしれませんし、迂闊に手を出すのは…と思います。

もし話しかけるのなら、何気ない会話が一番です。「ここわからないんですけど…」とか、先生の好きな番組を聞いて「見ましたか?」とか。

どちらにせよ何を好きになろうと勝手なのであなたらしくいてください。

kud********さん

編集あり2019/3/2014:16:29

恋愛に年齢なんて関係ないと思う

jiv********さん

2019/3/1917:42:23

私も先生が好きです。
全然おかしくないと思います。
誰が誰と恋しようがそれはその人の勝手、ですがそう思っていてもやはり現実は厳しく、少しでも怪しまれたら責任を取らされるのは先生です。
今は猛アタックなどを抑えて、先生の記憶に残るような生徒になるように心がけてください。
なので全然話しかけてもいいですよ。悩み事や勉強の仕方、先生の学生時代の頃のことを話しかけてもいいと思います。次が中3なら進路相談とかもいいですね。
応援してます。

ezw********さん

2019/3/1915:33:56

大人になるまで待ちましょう。思春期的なものもありますし大人になっても好きであれば本物です。そして、今もし両思いになったとしてもそれがバレた時に警察沙汰に成り得るのは先生です。先生のことを思うのであれば激しくアタックするのは今は避けるべきです。