ここから本文です

実家から賃貸の保証人が必要だとかで、印鑑証明と、所得証明がいると言われました...

mas********さん

2019/3/1903:07:16

実家から賃貸の保証人が必要だとかで、印鑑証明と、所得証明がいると言われました。
30年は1年働いて、申告も行きましたが、29年は5月に退職してはたらいておらず、金額も今よりかなり少ないで

す。それでも、6月にならないと30年分はでないみたいですね。
収入が少なかったけど、29年の良いのでしょうか?よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2019/3/1910:08:51

それしか入手できませんので、それを提出して下さい。
賃貸の保証人であれば「年収〇〇万円以上」とかそういうものではなく、まともな社会人であればだれでもOKです。
会社員や公務員の方であれば、念のため保険証のコピーもつけてあげてください。それで大家さん側は安心します。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる