ここから本文です

先日、母親から「トゥルースリーパー買ったろか?」と言われました。まだ朝早くで...

kyu********さん

2019/3/1903:22:10

先日、母親から「トゥルースリーパー買ったろか?」と言われました。まだ朝早くで半分寝ていたので「うん」と返事してしまったんです。せっかく一昨日届いたので使ってみたのですが素直に喜べま

せん。これまでたくさん迷惑かけたりお金かけさせてきたのに私の理由(肩が痛い)で少ない給料のなか、かなりキツイ買い物をさせてしまった。と思えてきて申し訳なくて…私は自分で出来ることはしたい。私は母親が毎日楽しく過ごしてくれたらそれでいいんです。私が母親を楽させてあげやないけない立場なのに。今まで充分やってきてくれたのに、もう大丈夫やから。と思うんです。母親は「あんたの肩が少しでも良くなってくれたらと思ってな」と言ってくれて、すごく嬉しいんですが値段を見た時に私にとって高額の買い物でさらにびっくりしてしまい、すごく返品したい気持ちです。返品して母親は悲しまないのか分からないんです。こんな娘、変わってますか?母親の気持ちが分かってあげられていないのではないか?と思って苦しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2019/3/1903:51:25

腰椎症で手術待ちの父に、リクライニングチェアを買ったのね。居間に置いたら「返品できる?あれ、座れない。」って言われた。
どん底に突き落とされて、悲しいやらムカつくやら、殴ってやろうかと思ったけど、深呼吸して「お父さんは使わなくていいよ。座らない方がいいね。私とお母さんが使うから、置いておくね。」って言った。
その夜、父が使ってた。
今も使ってる。
横に小さいテーブルを置いてみたら、ご機嫌で使ってる。セレブしてる。
ザマァと思ったね。
返品しろだの騒ぎやがって!
トゥルースリーパーも買ってやったわよ。
腰の手術も終わって半年。
椅子もトゥルースリーパーも愛用してる父。

家族を思っての行動を否定されたら悲しいよ?借金や強盗して買ったなら返品だけど。
それと、節約していたらお金を使いたくなるのよね。買い物すると、スッキリするのよ。それがたまたまトゥルースリーパーだっただけ。
お母さんとしては、買い物ができてストレス発散。肩が痛い娘に柔らかいマットを買って心配解消。
だから、我慢して寝て。

質問した人からのコメント

2019/3/25 14:44:16

ありがとうございます。やっぱり私の為に買ってくれたとありがたく受け止めて、大事に使いたいと思います。また別の形で親孝行したいと思います。

「トゥルースリーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2019/3/1909:17:05

自分が欲しかったのかもしれませんよ?たまに、使ってないとき貸してあげて

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる