ここから本文です

5ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について。 おもちゃで一人遊びしていることが多いので...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1907:15:06

5ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について。
おもちゃで一人遊びしていることが多いので、私はテレビを観たり別のことをしています。
ちょっとぐずったり飽きたりしてる時にたまにうつぶせにして一

緒に遊んだりしますが、機嫌がよければほとんどはメリーとかおもちゃとかでひとりで遊んでます。

おもちゃで遊べなかった頃に比べて、抱っこしている時間もかなり少なくなりました。
抱っこされてても退屈かな、と…。

みなさんどのくらいの時間一緒に遊んでるのですか?
基本的にベッタリですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shk********さん

2019/3/1908:16:45

その頃はまだ自分の時間もありましたね。
子供が1人で遊んだりぼけーっとしてる時はのんびり1人でテレビ見たりしてました。
ちょっと飽きてきたなと思ったら抱っこしたり。

そのうち、遊んで遊んでー!かまってかまってー!、そうでなくとも目が話せなくなる日がきますので、今のうちにのんびりさせてもらいましょう^^*

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1909:35:30

    今はドラマとか録画して日中みてるんですけど、そのうちこの録画をみる暇もなくなるんだろうなぁ…と考えていました。
    遊んで遊んで、と求めてくるまで待っていてもいいんですかね。なんだか罪悪感があったので…(TT)

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 05:23:28

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cok********さん

2019/3/1907:32:44

機嫌良く一人遊びをしているときは、家事をしたり、すぐ近くでスマホを見たりしています。
ぐずったり、飽きてきたかなぁ?というタイミングで、絵本を読んだり一緒に遊んだりします。
一人遊びの時間も大切だよと保健師さんに教えてもらったので、子どもが一人で遊んでいるときは、私も自分の時間を楽しんでいます。