ここから本文です

iPad miniを購入しようと思います。セルラーモデルを買いたいのですが いくつか質...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1907:29:05

iPad miniを購入しようと思います。セルラーモデルを買いたいのですが
いくつか質問させてください。
Apple Storeで買います。

①まず、シムを購入して使いたいのですが普通に 売っているものは使えないのでしょうか?
色々調べるとロックされているとか解除するとか書かれていて、わかりません。

②他にも一台iPad wifiモデルを持っています。うまくシムを使えたとして、iPad miniを親機にして もともと持っているiPad wifiモデルに接続できるのでしょうか?

うまく書けず、質問がわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

閲覧数:
388
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2019/3/1907:45:34


格安SIMも3大キャリアも大丈夫。
ドコモ系を選んでおけば間違いないです。


テザリングという機能が使えるサービスなら出来ます。
検討しているSIMの会社に「iOSでテザリングができますか」
と確認しましょう。
3大キャリアのSIMはテザリングは有料だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ipad mini」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tag********さん

2019/3/1908:15:17

①AppleStoreで購入するのならSIMフリータイプになるので何処のキャリア回線、格安SIMサービス会社でも使えます。
キャリア(docomo,au,SoftBank)で販売されているセルラーモデルのiPadはキャリア回線が限定されている為、他の回線が使えないようにAppleにお願いして作ってもらっています。

②テザリングを使えばWi-FiモデルのiPadを接続する事は可能です。