ここから本文です

東京海洋大学の商品生産科学科と学習院大学の生命科学とではどちらの方がいいので...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1907:44:39

東京海洋大学の商品生産科学科と学習院大学の生命科学とではどちらの方がいいのでしょうか?

今、すごく迷ってます。学費は違うのはもちろんですが、就職率、学校生活も含め教えて欲しいです。

出来れば、通ってる方に回答して頂きたいです。

閲覧数:
289
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2019/3/1907:57:16

両方通っている人はいない。

東京海洋だよ。教員1名あたりの学生数が国公立は4名ぐらい、私立は15名ぐらい。
指導密度が全然ちがうのに、学費は逆。ありえないでしょ、商売として。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1908:46:39

    ネームバリューで言うと学習院大学だと思うんですけどそれでも海洋大学がいいと思うんですか???

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京海洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

編集あり2019/3/2107:53:34

You already are mistaken foods technology course as commercial product technology course.

no

foods product technology course.

chi********さん

2019/3/2010:10:02

就活を考える上で、「行ってはいけない学部学科」

というのがあります。

生命科学、心理系の2つが代表とされています。

どちらも就活率はとても悪いです。

海洋大学は、食品開発などに関わる事ができます。国立大学の強みですね。

dan********さん

2019/3/2000:25:41

正確な学科名を書きましょう。

知名度が学習院の方が一般大衆には高いけど、理系分野では、まったく亜流ですね。

海洋大学の食品生産科学科は、水産伝習所、水産講習所、東京水産大学→東京海洋大学の伝統があります。

https://kotobank.jp/word/%E6%B0%B4%E7%94%A3%E4%BC%9D%E7%BF%92%E6%89...

回答者は東京水産大学時代のOBです。

雑談になるが、学習院の制服も水産講習所・東京水産大学の制服もチュニックでした。今は誰も着ないけどね。

sok********さん

2019/3/1908:22:38

東京海洋です。スタートは皆一緒だし、就職もいいしのんびりしてる。学食もおいしいよ。海沿いなので釣りはできるし、お昼寝も気持ちいい

der********さん

2019/3/1907:47:10

就職先を見てご検討ください。公式サイトに書いてあるではありませんか。