ここから本文です

超音波検査(肝臓のエコー)を撮るのですが、当日の朝食は抜いてくださいってのはわ...

zgh********さん

2019/3/1907:49:15

超音波検査(肝臓のエコー)を撮るのですが、当日の朝食は抜いてくださいってのはわかります。
タバコも吸わないで下さいと言われました。

以前、他の病院で肝臓のエコーをしましたが、食事以

外のことは言われませんでした。

どうなんですか?

吸うよりも吸わない方がいいのはわかってます。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2019/3/1907:50:26

タバコ吸うと血行が悪くなって血管のドップラー検査がしにくくなるからじゃないかな。

検査結果を悪く見せたければ吸ってから行くと良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/3/1910:22:40

ヤニ臭かったから言ってみたのでしょう。エコー技師がタバコ臭で気分が悪くなるのを防止するためと思われます。