ここから本文です

セコム株式会社について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1908:05:23

セコム株式会社について質問です。

セコムの営業職に転職を考えています。
現在BEをしている友人がいるためある程度の会社概要や給与形態は理解しているのですが
営業職の給与形態が詳しく知りたく質問させて頂いております。
営業職をした場合インセンティブはどのような形で支払われるのか(月々の給与に反映?3カ月くらいまとめてボーナスとして反映?)
また、BEのように6月と12月のボーナスは営業職にもあるのか、あるとしたら夏冬合わせて基本給の何ヵ月分なのか、
BEは基本給の他に職務給などの手当てがあるが営業職には営業手当てがいくらくらいつくのか、

少し細かい質問で申し訳ありませんが
お詳しい方いましたらお答えいただけるととても助かります。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syh********さん

編集あり2019/3/2007:39:05

元セコム社員で、営業課長や支社長などを経験した者です。

営業の給与体系は、契約料金やシステムなどによってポイントが加算され、そのポイントによって営業級が決められ、それが営業手当として給与に反映されます。
昔のことで記憶が曖昧ですが、確か営業級は3か月ごとに見直されるので、その間は仮に契約が無かったとしても手当は支給されます。
逆に、その間にポイントが加算されれば、次の見直し時期に営業級が上がり、手当も増える仕組みになっています。
賞与は他の職種同様年2回支給されます。

ただし、セコムの営業は甘くないですよ。
営業を希望する人は多いですが、潰れる人もかなり居ます。
希望する人が多いからなのか、"長い目で育てる"ということはなく、結果が出なければすぐに外されます。
配属された事業所(マーケット)にもよりますが、最初の1年間は相当苦労すると思ってください。
しかし、営業は実績が伴えば稼げる職種です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/22 11:11:09

とても参考になりました。ありがとうございました!!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業職 の求人情報(347,927件)

2020年度 新卒採用 リゾートトラスト株式会社(営業職)
  • リゾートトラスト株式会社(営業職)
  • 新卒採用
  • 月給27.2万円〜
  • 東京都
キャリタス就活2020
販売/小売/コンサルティング営業、企画営業
  • SBヒューマンキャピタル株式会社 ジョブロケーション事業部
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 和歌山県和歌山市
イーキャリアFA
固定顧客へのルート営業および納品業務
  • 岡山大成鐵鋼株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 岡山県岡山市南区浦安本町
e仕事のサンテク
リテール営業 営業職 ファッション・アパレル
  • シーエーセールススタッフ
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
営業職スタッフ
  • 株式会社創建
  • 正社員
  • 月給26.4万円〜28万円
  • 石川県金沢市
イーアイデム
海外営業職
  • 日本スピンドル製造株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜665万円
  • 兵庫県
マイナビエージェント
営業【長崎】(一般~課長職) 株式会社Denzai
  • 株式会社Denzai
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 長崎県長崎市田中町
en ミドルの転職
営業職
  • 横尾器械株式会社
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜25万円
  • 福岡県北九州市小倉北区井堀
はたらくぞドットコム
直販部門企画(人事制度・労務/営業企画)
  • オリックス生命保険株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都港区赤坂
マイナビ転職エージェントサーチ
営業職(不動産)物件販売
  • 沖建グループ ㈱沖建住宅・㈱沖建住宅 中部支店
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 沖縄県沖縄市山里
ジェイウォーム.net

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2019/3/1913:01:52

元セコム営業職で、 現在年金暮らしの爺です。

お目が高い。セコムの営業職は良いですよ。

この会社は、創業者の飯田亮ってオッサンが良い男でとても勤めやすい社風です。 でも貴殿の様に待遇についてあれこれ言う人は、やめなはれ!

貴殿の様な人は、必ず何かしらの不満を抱え、辞めます。

セコムは1部上場の大企業ですが、社風は家族経営で無理なくとても勤め易い会社ですよ。
これも、創業者、飯田と戸田のオッサンの血統です。

判ったかぁ?