ここから本文です

スペイン語の過去分詞と点過去の違いについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1908:17:29

スペイン語の過去分詞と点過去の違いについて質問です。

点過去と線過去の使い分けはまだ理解できるのですが、過去分詞と点過去の違いが分かりません…学校の先生に聞いても説明も英語交じりのスペイン語で全くピンときませんでした。かなり初歩的な質問かと思いますが、分かりやすく解説お願いします。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/3/2003:49:56

ほかの人が言うように点過去と線過去は時制で、過去分詞は動詞の派生形。比較の対象じゃない。
邪推すると、点過去と現在完了の使い分けのことかなと思う。
もしそうだったら、英語の過去形と現在完了の関係と同じと思っていいんだけど、わからないなら、別に質問を立てたほうがいいと思う。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 04:36:47

躓いていたのは点過去と現在完了の使い分けでした!調べ直し解決しました。ありがとうございます。外国語を勉強するのが初めてで、英語と同じというのも解らない状態でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buo********さん

2019/3/1919:51:57

点過去と線過去は時制の二つ。
過去分詞 は 完了形を作るときの動詞の変化形の一つ。
比較するものではない。