ここから本文です

食道がんから大腸への転移って多いですか?

sta********さん

2019/3/1908:38:54

食道がんから大腸への転移って多いですか?

補足食道がんから小腸など、ほかの腸への転移も多いのか教えてください

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_a********さん

2019/3/1920:24:28

癌細胞には足がないので、歩いて自由な場所に行くことはできません。そのため、転移は血管やリンパの流れに沿って流れていく、その場でどんどん大きくなってほかの臓器に伸びていく(浸潤)ことになります。

食道から小腸大腸など遠くの無関係な臓器に飛ぶことは稀です。
通常は、食道~胃の近くのリンパ節、すべての血が多く集まる肝臓や肺、骨に転移します。もちろん、食道の近くにある組織(気管や大動脈)に浸潤することもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2019/3/2311:31:37

転移は癌などどこの癌でも転移します。どこにでも転移するのが癌です。

pwd********さん

2019/3/1909:46:34

あまりない。