ここから本文です

ダウンジャケットにサーフワックスがついてしまいました。ノースフェイスのバルト...

nex********さん

2019/3/1909:22:51

ダウンジャケットにサーフワックスがついてしまいました。ノースフェイスのバルトロライトです。綺麗に落とす方法を知っている方いませんか??助けてください。宜しくお願いします。ワックスは熱に弱いから熱いお湯

に浸ければ取れるのか、知識をください。

補足熱いお湯と激落ちくんで綺麗になりました。
皆さま回答に感謝します。
ありがとうございます。

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/3/2114:22:41

私なら、ニクワックスのダウンウォッシュ使って、ぬるま湯で手洗い洗濯します。油分が付いた部分は洗剤の原液を付けて、少し馴染ませてから洗います。
洗濯機の弱水流でも良さそうですが、ダウンは浮いてくるので手洗いします。
よくすすいでから脱水ですが、表地がウインドストッパーだったと思うので、裏返して弱めに脱水するかな。その後に平干しで乾かしてからから、乾燥機ヒーター弱で20分程度回します。
安いタイプのダウン製品なら普通の洗剤で洗っていますが、そこそこ高いのでダウン専用洗剤を使うだろうと思います。

ダウン製品の洗濯が怖いならクリーニング屋さんに持って行って下さい。
私はクリーニング店より自分の洗濯の方が信用できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukr********さん

2019/3/1910:09:00

6万近いダウンをダメにしたくないならクリーニング店に持ち込んで話をしましょ。理由は自分でその部分を洗ったりしても乾いてくるとその部分より大きく汚れの輪が別に浮き出てきます。高いダウンは素人判断してはダメですよ。

ssu********さん

2019/3/1909:37:11

クリーニング店に相談。