ここから本文です

回答リクエストです。指名させて頂いた方、よろしくお願い致します。指名させて頂...

gmp********さん

2019/3/1910:14:27

回答リクエストです。指名させて頂いた方、よろしくお願い致します。指名させて頂いた方以外でも、スーパー銭湯の男湯で働いてる女性の方、温泉街の方、その他、老若男女問わず、ご意見、ご感想

をお待ちしております。

それでは本文に入ります。スーパー銭湯で働いている女性は、確かに男性の裸を見るのは、恥ずかしい気持ちになるのは分かります。だけど世の中には、もっと衝撃的な事実があるのを、ご存知でしたか?
私も、これを知った時は、強い衝撃を受けてよく眠れませんでした。本当に強いカルチャーショックを受けてしまいました。
その内容とは、田舎の共同温泉(混浴)で、中学生や高校生が男女一緒に入っているという衝撃の事実です。
以下の知恵袋をクリックすると閲覧できます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141815065...

この質問の2人目の回答者(女性)の文を、お読みください。その文のコピーを貼り付けます。

「私の田舎は温泉町だったので混浴が普通でした。高校まで村営の共同温泉に入ってました。中学、高校の男の子も沢山いましたが、男の子のほうが恥ずかしがるみたい。でも、慣れれば女の子でもタオルなしでも平気に入れるものです。
成長に伴いからだは男女ともに変化して、中学くらいになると体毛もそろそろ生えそろったりして、それは男も女もですがその時判ったのですが女の子のほうが早いみたい。
お互い見たりするけど、なれるとなんでもなくなります。でも一度、男の子が石鹸をつけてからだを洗っている時、勃起してたのを見て少し驚いたことありますが、何度も目撃している内に驚かなくなりました。私は高校2年の時まで入ってました。そんな経験から言えば、慣れれば気持ちに変化は起きません。」

以上です。いかがでしたか、男湯で働く若い女性が居る事も驚きですが、世の中には、もっと衝撃的な現実があるという事でした。男湯で働く女性(大学生以上)は服着てますが、混浴は男女共に何も隠さない全裸です。しかもまだ中学生や高校生です。中学生や高校生といえば、一番、性的な事に興味、関心が強い時です。特に中学生はまだ発達途上の時で、一番、精神的に揺れ動く時ですよね。

ここで質問です。世の中には中学生や高校生の男女が、何も隠さずに混浴に入ってる驚きの事実を知り、どう思いましたか?

回答リクエストさせて頂いた方は、銭湯の男湯で働いている女性の方なので、リクエストさせて頂きました。ご回答よろしくお願いいたします。何しろ夜眠れない程の衝撃を受けてしまいましたので、ご意見やご感想をお聞きしたいのです。どうぞ、よろしくお願いいたします。またリクエストさせて頂いた方以外でも、老若男女問わず、回答を受け付けております。

この質問は、mis********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/3/2022:40:36

観光者向けの温泉ならともかく、昔からある温泉や、
登山者の立ち寄るような風呂なら、混浴も自然なこと
なのだと思います。

僕の地元にも昔から温泉があって、いくつかの集落で
管理している共同浴場もありました。そこは、基本的には
混浴でした。ただ、(地元の)人が多くなる夕方の時間帯は、
前半が女性、後半が男性と、時間によって分かれていました。
小学生までの子どもは男子も女性の時間帯に入ることが
多く、僕も、小6で二次性徴が始まるまでは、近所の女性や
年齢の近い女子と一緒に入浴していました。

それ以外の時間は混浴なのですが、昼間や夜間に入る人は
少なく、別々に行って、誰かと一緒になることは稀でした。
たまに、異性と一緒になることがあっても、話し合って
時間をずらしたり、もう1ヶ所の旧い露天風呂に移ったり
することができたので、ガッツリ混浴になることは
まずなかったと思います。

特に、思春期の男子は、二次性徴の身体の変化や意識の変化で、
共同浴場には行かなくなる人がほとんどでした。すでに、家に
風呂があるのが普通の時代だったので、わざわざ共同浴場で
近所の人と裸のつき合いをするのは避けたかったわけです。

小学生のうちは、男子も女性の時間に入っていましたが、
中学生になると、二次性徴が始まっていてもいなくても、
男性の時間に移るのが常識でした。実際は、恥ずかしいので、
大人の男性と入ることは避けて、共同浴場には行かなくなりました。
僕も、中学の間は、共同浴場には入りませんでした。

高校生になって、多少は大人として男性の時間に入ったりも
しましたが、ちょっと打ち解けづらいものがあって、
もっと遅い時間に、一人だけで入ることが多かったです。
ただ、その時に、後輩の女子が入って来て、若い者同士で
混浴したことが何度かありました…。

• 質問者

gmp********さん

2019/3/2111:49:25

とても参考になるご意見ありがとうございます。それにしても小学校6年まで女湯に入ってた事が、都会育ちの私達にとっては驚きなのです。温泉町で生まれ育った人達にとっては、普通なのかもしれないけど、都会育ちの私達にとっては、大きなカルチャーショックなのです。と同時に、すごくうらやましいです。だって小学校6年の時、同じ年ぐらいの女子たちと一緒に入ってたんでしょ?
    しかも高校の時は、女子高生と鉢合わせして運が良かったですね。

ところで、温泉町で生まれ育ったあなた様に質問です。最初の質問に載せた女性の混浴の体験談、本当の事だと思いますか? 100%中、何%信じてますか?因みに、この共同浴場は、その後、教育委員会からクレームが来て、混浴禁止になったと、本人が別の書き込みに書いてたので、真実味があると私は思いましたね。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/23 18:02:53

tom******さんを、ベストアンサーに選べさせて頂きます。今回は、とても勉強になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2019/3/1919:48:29

私は男ですがスーパー銭湯や温泉などで女湯に男性従業員は入れないのに逆に男湯に女性従業員が入ることが容認されることについては男性のプライバシーをバカにして男性が下の立場に置かれているように思えて大変不快で腹が立ちますね。また混浴温泉については女性だけが水着着用可能な場所がよくあるらしいですがそれでは不平等過ぎるので男女どちらとも水着着用可能にするかどちらとも裸で入るか平等に扱うべきだと思いますね。
それらのようにスーパー銭湯や温泉ではプライバシーについて女性だけ配慮して男性は見られても良いという不平等な扱いは辞めて男女とも同じに配慮するべきですね。

omo********さん

2019/3/1910:15:40

作り話でしょ、それくらい見抜け!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる