ここから本文です

バツイチ子持の女性と秘かに仲良くしています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1910:45:12

バツイチ子持の女性と秘かに仲良くしています。

けど過去に自分はもうフラれていて、今は恋愛感情は一切なく、ただの友人としてです。
好きな女性もいます。

秘かに…の理由は女性の身内が経営する会社で働いていて、自分に対して身内達の思い込みから女性と接することのないような行動を取られ

少しでも接すると機嫌が悪くなってホントに大変だからです。

お子さんは男女2人いて、小学生の時から面識あり、会えば仲良くしてました。

悩みは、成長して高校に上がる長男くんの変わり様になります。

昔から最近まで会えば会話したり、手をふってきたりしてくれていましたが、ここのところ全くそういう素振りがありません。

おとといも、友達が来ていてキャッチボールをしていて、帰り際に手をふってみたのですが…

じー…っと見るだけで返してくれませんでした。

友達の子達も誰アレな感じ…
なんか変な人になってしまいました(苦笑)
それが、、なにげにショックで悩み投稿してしまいました。

なんか変な誤解され、ママに気があるのかと思われたのか…
身内達から何か言われてか、吹き込まれたのか…

ともあれ、自然に接することが出来なくなって寂しく感じています。

もし、そういった事が子供達も思っているなら潮時だなと考えています。

7年勤めてきてますが、激務な仕事の他に、そういった身内達の思い込みから受けるストレスもなくはなく、近くに女性達がいての職場環境もやりづらいものがあったので。

そこで昔好きだった女性の子供にまで素っ気なくされたとあったら、いらない迷惑やストレスを与える事にもなり、自分も辛いです。

伝わりにくい書き方ですいませんが、似た経験や境遇の方など予想でも聞かせてもらえると参考になり助かります。

よろしくお願いいたします。

長男くんの変化や素振りは、自分を嫌がってのものだと思われますか?

退社し転職する方が互いの為にも良いと思われますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/3/1910:56:18

職場だとプライベートな事は、色々面倒なんだと思います。恋愛とかも独身同士の、離婚経験もない、子供もいない身軽な状態なら、社内恋愛も可能なこともあるかとは思いますが…

仕事面で、お金が稼げるなら、その女性の事は、もう何もないなら、割り切って仕事するのも、いいと思います。また新しく仕事に就くのも簡単でない面もあるでしょうし。

思春期の子供もいれば、その子のお父さんになることは、簡単にいく話では無いでしょうし、この際、その女性とはご縁も無かったんだと思います。

やるべき仕事をして、サッサと帰り、もう彼女らの事は忘れて、また新しい女性を見つける事も、必要かと思います。

直ぐに退職と考えなくてもいいと思います。今の仕事が、体に負担が無いなら、割り切り、もうこの女性を何とも思っていないという、態度をしていけば、それでいいのではないでしょうか?

他人の事を気にしていてばかりいたら、自分の身が持たないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1915:38:59

今の自分には彼女がいて、恋愛感情は全くありません。

気にするのは、女性は同じ会社のチームメイトであり、仕事仲間。

その子供達が身内達のように自分に対して女性と接してほしくない、親しくしないでっと思われてた場合。

職場環境的に、大変辛くなるからと、自分が余計なストレスを与えてしまってる原因だと思からです。

今後は手をふったり話しかけることは辞め様子を見て、酷くなるようだったら退社しようと考えてます。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる