ここから本文です

閲覧ありがとうございます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1910:58:33

閲覧ありがとうございます。

ディナゲスト(ジェノゲスト)を服用してから、
体重が増加してしまい悩んでおります。

服用で太るとか関係ない!とおっしゃられる方もいられるかと思いますが、
同じように服用で体重が増加して悩まれた方、
服用に関係なく今取り組んでいるダイエットなどあれば教えてください。

私は服用前から定期的な運動と食事も気を付けておりましたが、
それでも太ってしまいました。
服用後、2~3キロです。。

定期的な運動はrunningを週5は10キロ走り、
ジムにも行って筋トレもしていますが、
なかなか...
まだまだ努力が足りないのだと思いますが。。。

服用中だから諦めないといけない部分はあるかもですが、
頑張りたいなと思って投稿しました。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2019/3/2012:41:19

ストイックにトレーニングされていると思いますし、もう充分に努力は足りています‼︎

むしろ「頑張り過ぎないで!あと、薬を飲んでいるからと言って諦めることなんか何もない!」とアドバイスとエールを送ります。

ディナゲスト(ジェノゲスト)服用歴3年半・40代後半の主婦(夫・学生の子どもあり)です。

チョコレート嚢腫(内膜症)と子宮筋腫に長年悩まされ、この薬には本当に助けられましたが、マイナスの効果にも付き合ってきました。少々長文ですが貴方の励みになれば嬉しいです。

ディナゲストを使う全員が全員太るわけではなく、太る人だけが確実に太る薬らしく、体重増加との因果関係は不明ということです。やはりモヤモヤ…。

いくら若くても週5回・10キロも走っていたら、身体をこわしたり怪我します‼︎薬を飲んでいるということは紛れもなく「病身」なので、無理はいけません。

2〜3キロ太ったのは、あなたの身体の内側からの声だと思います。おおらかな気持ちで受け止めてご自身を労って下さい!ヨガやピラティスのような運動も取り入れて、普段あまり使わない部分を動かすのもいいと思います。

私は服用開始後1年間、不正出血・関節痛・ホットフラッシュ・どうしようもないイライラ・顔と首が老婆のように皺々になる等…外出が億劫になる事が続きました。

服用して半年後、体重は変わらないのに体脂肪率が25%→37%に急上昇(泣)。さすがにマズイと思い、老婆のような姿を見られないよう毎日早朝1時間ウォーキングし、昼食・夕食は炭水化物を抜きにしました。

しかし効果ゼロで、じわじわ体重が増えて1年で10キロ以上太りました。年齢不詳の老けた顔とぶくぶくの肥満体…恐ろしいものを見るかのような好奇の目にも晒されました。

しかし、イライラに任せて反抗期だった子どもを叱りつけたら「うるせぇ!デブば*ぁ」とキレられて、一念発起!恥も外聞も一切気にせず、副作用で休んでいたスポーツクラブに復帰しました。

最初は40分のルーシーダットン(ヨガに似たタイ古式体操)でさえしんどかったです。ベテランのインストラクターさんから「無理は禁物。常に自分の身体の声に耳を傾けないと、本当の体調や感情を見失うよ!」とアドバイスされました。

婦人科系疾患の治療・薬のリスク・我が子の反抗期(笑)…闘うことに必死だった私は、厳しくも優しい言葉に涙が止まりませんでした。

以来「絶対無理しない!でも、頑張れそうなら頑張ってみる。」と考え方や生活習慣を変えました。

体調が悪いからとダラダラせず、サクッと痛み止めを飲み、効いてきたらスーパーまで胸張ってお尻を締めて歩こう!とメリハリのある生活を心がけると、2ヶ月しないうちに老婆のような顔や姿勢が歳相応に戻りました。

肌の乾燥や痒み、不正出血がなくなるとそれに伴うイライラがおさまりました。体力も徐々に回復して、60分のZumbaや○○パンプといった筋トレのレッスンにも参加出来るようになり、2年くらいかけて元気な日常を取り戻しました。

今は3ヶ月に1度のペースでハーフマラソンや、ジムのお友達と駅伝大会に出て走っているおかげで、ピーク時から13キロ減(162cm.50〜51キロ、体脂肪率21%)、生理の煩わしも無いので、高校の同級生から「おばちゃんの割にはカッコいいよ!」と言われます。

貴方も走り慣れていらっしゃるので、景色のいいマラソン大会やお友達とも盛り上がれる駅伝レースに出てると楽しくて、晴れやかな気持ちになりますよ。何かを諦めてる場合じゃないです!

どんなに体調がよくても、薬を飲まなければいけない病気がある事を忘れてはいけません。ダイエットや薬のリスクと「闘う」のも必要ですが、どうか無理せずに自分を慈しんで、時には甘やかしてあげて下さい。お互いに元気に頑張りましょうね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 22:18:50

コメントいただいた皆様、共感いたたいた皆様、
ありがとうございました!!!

一番コメントをくださったyuk※※※※さんにベストアンサーを。
勇気出ました。ありがとうございました!!!

「ディナゲスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kfk********さん

2019/3/2021:12:07

服用1年になります。体重4キロ増えました 最近、ジョギングを少しと、お菓子を減らしました…。前と同じ生活してて、今までこんなに体重が増えたことないのに、ショックで…
お互い頑張りましょう❗

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる