ここから本文です

これからは欧米のように中古住宅の時代ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1911:09:29

これからは欧米のように中古住宅の時代ですか?

閲覧数:
25
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ech********さん

2019/3/1911:23:38

国としては、その方向に向かうべく、様々な制度を作って動いてますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/3/1914:30:37

どうでしょうか。リノベーション物件も今は多くなっていますよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyu********さん

2019/3/1911:56:21

欧米には木造の家が少ないからねぇ…
とりあえず、欧米の家は腐らないw

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2019/3/1911:21:39

そう簡単にはならないでしょう。

欧米の場合、市場に流通している不動産の8割は中古であり、中古
であっても価値は下がりません。

日本人は極端な新し物好きという国民性があり、また建物は
木造で20年を過ぎればほぼ価値はないというのが慣例です。

そして現在、空き家は1千万軒あると言われています。

osa********さん

2019/3/1911:11:56

日本人は「新品好き」ですので無理だと思います。この「新品好き」は伊勢神宮の遷宮に如実に表れています。日本人の本質ともいえることです。