ここから本文です

彼女がピル服用七日目にセックスをし、中出しをしてしまいました。 よくよく調べ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1912:54:16

彼女がピル服用七日目にセックスをし、中出しをしてしまいました。
よくよく調べると避妊の効果はピル服用七日後に効果が現れると情報があり、とても不安になっています。

このことを私も彼女もよく知らず迂闊であったと反省しています。(彼女も生理痛のために服用を受けたようなので、避妊についてはあまり説明は受けなかったようです。)

ちなみに生理4日目からピルは服用しているようです。(生理開始は7日、服用は10日から。)
飲んでるピルはヤーズです。
セックスをした翌日に病院に行きましたが、ピルを6日以上服用していることと、ヤーズ服用で吐き気などもあることから、ピルの継続服用を勧められ、アフターピルの処方は受けませんでした。
医師の診察ではたぶん大丈夫だと思うけれど、着床出血があった場合にはピルの避妊効果が現れていない可能性があるとの診察でした。
休薬期間まで飲んでみて、休薬期間に妊娠検査薬を試してほしいとのことでした。

昨日が排卵予定日なのですが、昨日と本日に出血があったようです。
これは着床出血なのでしょうか?
彼女がとても不安になっています。
ネットでは着床出血は排卵日の1週間後などに起きるのが一般的と出てきます。
回答お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

編集あり2019/3/1913:39:38

低用量ピルのフリウェルを服薬経験があります。
月経困難症で飲んでましたが、服薬14日後から避妊効果が出ると丁寧に説明を受けました。

服薬したばかりでは不正出血も多いし、医師も大丈夫だろうと言っているのなら指示に従うしかないですよね。
ピルをきちんと時間通りに飲んでいれば排卵しません。

着床出血はほとんどの人が経験しませんし極稀です。
私は茶色いおりものが微かに出たのが排卵日から1週間後でした。

まずは落ち着いて休薬まで待ちましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1913:57:07

ありがとうございます。
    やはり、今は冷静になるべきですよね。
    ちなみにピルの服用の時間は最初21時に飲み始め、概ね23時前後までに飲んでいるようです。
    私と中出しした日にネットで7日目間は他の避妊も併用すべきの記述をみてしまい、動揺したのか服用後に吐いてしまったそうです。
    電話で気持ちを落ち着けてあげたら0時30分頃におう吐無しで服用できたようです。
    翌日、診察の際にこのことを話したら、効果は継続されていると考えて良いと言われたとのことでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 21:02:22

2週間ほど早いのですが、本日生理が来たようです。
すぐにコメントをいただき、ありがとうございました⤴️
おかげで彼女も安心しています。

「ピル 中出し」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2019/3/1915:03:33

排卵日付近の出血は、排卵出血です。

着床出血は、性行為をした日から10日~14日の間に起こります。

着床出血と言っても、絶対に起こる訳ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる