ここから本文です

ドラクエXについて質問です!自分は最近始めた初心者でVer.2ののメルサンディー村...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1913:23:58

ドラクエXについて質問です!自分は最近始めた初心者でVer.2ののメルサンディー村をクリアしたとこです、そこでなんですけど今まで魔法使いを使っていたんですが、今回のボス戦で魔法使いに限界を感じてしまったんで違

う職業にしてみようか迷ってます、転職するならどれが良いですか?また、転職した際に今の魔法使いのレベルまでレベル上げするのは大変ですか?魔法使いは今49レベルです!どうかよろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/3/1919:59:51

そもそもメルサンディ村にレベル49でたどり着く時点で、レベル上げを無視した進行度かと(昔よりはストーリー進めやすくなっていますが…)。
質問文からみるに、他職のパッシブ(全職共通でステータスが上がる職業スキル)もとっていませんよね。どの職業でも頭打ちに合う状況です。
これからは全職業をそのくらいにはしないと、強くなりませんよ。

ストーリーを進めやすい職業としては、戦士・僧侶・旅・バト・占い師・天地雷鳴士あたりがお勧め。
ちゃんと育てていけば魔法使いでもストーリーは進められますが、守備力が低くて死にやすい職業なので、他の職で進める方が楽だと思います。

エンゼル帽子を装備できる状況で「レベル上げが大変」と思っているのでは、この先のキャラ育成は大変だと思います。
まさかとは思いますが、エンゼル帽子をもらっていない、なんてことはないですよね?
もしもらっていないなら初期村でもらってください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1920:29:38

メルサンディ村までは強いフレンドの方が手伝ってくださりなんとか行くことが出来ました。とりあえずは全職業を50くらいまでもっていくのが先でしょうか?
    エンゼル帽子はネルゲル行く前辺りに教えて貰い取りに行きました!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/3/2012:45:04

このあたりのシナリオボスは状態異常攻撃が多いので僧侶ができると楽に進みます。
また天地雷鳴士はレベル50スタートで召喚ができるので早めに解放しておくといいと思います

wqj********さん

2019/3/1914:05:06

どれがいいか、ではなく、どれもしなければならない。
ドラクエ10は多くの職業のレベルを上げて強くなるシステム。
どう限界を感じたのかわからないが、魔法が弱いと感じたなら、戦士やバトマスをやればいいし、魔力を上げるために賢者、僧侶になってもいい。
武器が共有できる天地や旅芸人で装備節約も可。
レベル49なら試練なしでも1日あれば届く。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる